写真手帖

写真作家の2人が写真を撮りながら考えたこと。

ブログ引越のお知らせ

皆さんお久しぶりです!

 

実は、写真手帖はお引越をしました。

 

新ブログは昨年の11月に作成していたのですが、

まだまだ工事中といった状況で、

こちらのブログに引越案内を載せておりませんでした。

 

やっと引越先も形になってきましたので、

2021年になったこのタイミングで、

改めて引越をご報告したいと思います。

 

引越理由は2つです。

 

<引越理由>

①写真初心者に向けたライトな記事・写真上級者に向けたヘビーな記事が混在してしまっていたこと。

 

②ブログ執筆が思っていた以上に面白く、今まで以上にブログ執筆に力を入れられる土俵に立ちたいと思ったこと。

 

 

①の理由から、写真手帖を2つのブログに分けることにしました。

 

<引越先>

真・写真手帖

コンセプト:写真の教科書ブログ

コンテンツ:写真講座、機器紹介、タイムリーな情報

syashintetyo.com

 

 

真・写真手帖<極伝>

コンセプト:写真好きの、写真好きによる、写真好きのためのブログ

コンテンツ:作品づくり、写真について考えたこと、アートな話、ポエミーな話

note.com

 

 

僕らの写真手帖は

風に吹かれればひょいと飛んでいくような小さなブログです。

 

 

思えば2年前の夏、右も左もわからぬまま、

とにかく写真を語りたいという熱意だけでブログを立ち上げ、

好き放題・悩み放題に書き散らしてきました。

 

それでもここまで続けてこれたのは、

紛れもなく応援して下さった読者の皆様のおかげであります。

 

いずれこちらのブログは削除をすることとなるかもしれません。

新しい写真手帖にて、

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

KikutaBayashi

2018.07.16-2021.01.05

写真手帖