写真手帖

写真作家の2人が写真を撮りながら考えたこと。

忙しい人が写真を続けたいなら、コンパクトなカメラを持っておこうの話

kikutaです。

 

 

「忙しい人が写真を続けたいなら、コンパクトなカメラを持っておくべき」

 

だと、最近気づいたので記事にします。

 

僕自身、最近なかなか写真を撮りに行く暇がなく困っています。

写真撮りに行けてないな、どうしようかな

なんて考えてたんですが「写真を撮りにいく」時間を作るのって、忙しい現代人にはそもそも難しいですよね。

 

そこで写真を撮る時間をいかに確保するかですが、

常に小さなカメラを持ち歩けば、通勤の合間とかお昼休憩とか、日常の中でスナップくらいならできるのでは?

と思い始めています。

 

写真を撮りに行くのでなく、当たり前に身近にカメラを懐に入れておけば、いつでも写真は撮れるわけです。

 

とはいえ、気持ちを入れ替えるだけでは何も変わらないので、Actionとしてコンパクトなカメラは必ず持ち歩こう!ということですね。

 

だから最近写りが好きだけれどサイズの大きいContaxT2を買い直すか、常に持ち歩くには最適なGR-1あたりが良いか?

なんて考え続けています。

 

 

悩む。。

 

 

忙しい人、諦めずに一緒に頑張りましょう!

 

 

またね。