写真手帖

写真作家の2人が写真を撮りながら考えたこと。

初代α7にオールドレンズをつけてインテリア写真の練習のために富士の西湖まで行ってきた。

今週のお題「紅葉」

 

初代α7にオールドレンズをつけてインテリア写真の練習のために富士の西湖まで行ってきた。

 

kikutaです。

 

仕事でのインテリア撮影のためbayashiに大事なα7と35mmのロシアレンズ ジュピターを借りました。

 

そんでプロカメラマンの友人にインテリア写真の撮り方を教えてくれ!とお願いしたところ、

 

 

なぜか富士の西湖に行くことに。

 

 

 

(・・どういうことなんだ一体。)

 

 

 

のっけから目的と向かう先がズレてる気がしましたが、富士山に行けばインテリア写真くらいなんとかなるか・・という訳のわからないポジティブさで華麗にスルーし意気揚々と出発。

 

 

 

 

f:id:kikutabayashi:20191124010839j:plain

(遠い・・西湖遠過ぎる・・。)

 

 

 

 

f:id:kikutabayashi:20191124010805j:plain

紅葉クソ綺麗な件

 

 

 

 

 

 

4時間後〜

 

 

 

 

 

f:id:kikutabayashi:20191124011209j:plain

紅葉を真剣に睨む友

 

f:id:kikutabayashi:20191124011150j:plain

あーこりゃいいわ。

 

パシャパシャ

 

 

 

f:id:kikutabayashi:20191124010821j:plain

よし帰るぞ!!!!

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

f:id:kikutabayashi:20191124010927j:plain

f:id:kikutabayashi:20191124010913j:plain

f:id:kikutabayashi:20191124010855j:plain

僕は一体何をしに来たんだろうか。

 

 

 

 

 

(せめて、誰か35mm f2.8のジュピターの 参考にしてください。)

 

 

 

終わりです。

 

 

 

 

 

kikutaでした。

 

 

 

 

 ※今回は吹き出しCSSを使ってみました。ちなみにイラストは自作です。

(pcからしか見れないかもしれません。改良中です)